睡眠について

睡眠についての講義を承る機会があり、またまた久々に徹夜で資料作り・・・
(+_+)

と思っていたのですが

脳にとって徹夜は効率が悪くなるだけだ
ということで・・・止めた!

『睡眠を見直すと生き方が変わる』
という議題でしゃべくりました

*睡眠時間は人生の3分の1、人生80年とすると、26年は眠っていることになる
*睡眠の大きな効果として、大脳を休ませる、情報整理をするということがある
*私たちは脳で感じ脳の指令で人生の活動を決めている
*よりよい人生⇔よりよい思考能力⇔よりよい睡眠

*ショートスリーパーだった、ナポレオン、エジソン
*ロングスリーパーだった、アインシュタイン

*睡眠時間の長さにはこだわらなくていいようだが

朝目覚めた時に頭がスッキリした状態であれば、思考も感情もプラススイッチ!

おおらかな穏やかな気持ちで過ごせる・・・かな?

幸せな人生・・・
幸せを感じるのは脳・・・
脳を休ませてあげましょう

(*´∀`*)

tomi








【2013/09/06 13:39 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<信州カーフェスタ2013 | ホーム | 銀座レカンの割田シェフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad