気づきを鍛える

ただ何となく現実の中に埋没しながら過ごす

大きな変化のない 日常で 客観的に現実を観察することは まずない

とってもハッピーなことがあった時

大きなトラブルが起こった時

『なんで?』『どうして?』

と振り返り 考える

どちらかと言うと トラブルが起きた時にこそ 逃避したくなりながらも 向き合い 考える


流されている日常では見えないものが見えてくる
新しい切り口の発想が沸く

自分の視界が拡がる

『人は自分が気づいたことにしか気づかない』

気づかないことは 何度目の前を通り過ぎても
耳のそばで鳴り続けていても脳に入ってこない

人は自分が興味のある情報を好んで収集する

また その逆で好まない情報はなかなか入ってこない

それが 大きなビジネスチャンスでも・・・

自分の視点 ものの見方や感じ方 考え方には癖がある

その人が 何に気づくか???
その人の感性 センス





tomi

【2013/10/31 11:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
だいちん日記



ゆうがたのココちゃんのサンポ

ボクのやくめは、ココちゃんのウンチをこのシャベルでひろうこと
(・・;)

これが、なかなかむずかしいんだ

ねぇねぇ・・・ここちゃん、どこにしたの?みえないじゃん!もー

もういっこでてよー



ママがはやくかえろうよーっていってる

でもボクまだココちゃんのウンチひろってないんだもん

もういっこでるまでまってる


アッ!みずたまり



ダイチン









【2013/10/28 22:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワイパーのストライキ???


週末というと雨・・・

そんなこの頃・・・

私の愛車のワイパーが、今朝突然のスト!
(((・・;)

向かって右側、すねてますね(-_-)

使いすぎ?
疲れたの?


店主なおしてー!


tomi

【2013/10/26 08:47 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
フレンチブルーミーティング


『さ・さむい~~』(*_*)

そんな声があちこちから聞こえてきた今日の車山高原

フランス車のイベント『フレンチブルーミーティング』に行って来ました

朝からの雨で、お客さんの出足もいまいちでしたが
『いつもいるハンバーガーやさんだ』(*^^*)
とたくさんの方が寒さでかじかむ手で、傘を握りながら並んで下さいました

本当にありがとうございます
m(__)m

いつも顔を見ると思わずホッとする松本S夫妻
いただいた、Hトラックのミニカー、サンズ仕様に仕上げお披露目できる日を楽しみにしていて下さいね

いつも本当にお世話になっている、名古屋のAさん
Hトラックで車山まで来られるなんてスゴイ!!

掛川のNさんも・・・

今年は生憎の天気でしたが、このイベントのお陰で、1年に1度皆さんにお会いでき、元気をいただいています!
(^-^)

同じ、Hトラックオーナーとして苦労を共感できるところが、店主もとても嬉しいようです。

また、来年必ずお会いしましょう!


tomi

【2013/10/20 20:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
森の紡ぎ市


森の紡ぎ市・・・

毎回、手作り感にたまらなく心がほっこりするイベントです。

フリマの子供ブースがあり、地元の小学生が出店します
家の子供たちも、ごみ捨てや食器洗い、床の雑巾かけをして貯めたお小遣いを持って、お買い物を楽しんでいました。

私たちも大人ブースで、アンティークのワイングラスとショットグラスを購入しました

そして、ブログを通して知り合った方と生でお会いできたり

『前回も食べて美味しかったから楽しみにしてましたー!』
『普段どこに行けば食べられるんですか?』

などなど、嬉しいお言葉をたくさんいただきました
(*^^*)

それぞれが、それぞれの場所で、その日その日を精一杯生きていれば、また次に会った時に、ニッコリ笑顔であいさつできる

そんな幸せを感じた1日でした
(*´∀`*)
関わったすべての皆さん

ありがとうございました


tomi









【2013/10/17 13:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニミーティング



よかったなー、ミニミーティング!
このロケーションだもの最高でしょ(^3^)/

全国から150台以上のミニが集結!
これだけ集まると壮観です
(*^^*)
昨年に続いて2回目の出店、サンズをあてにして朝食食べないで来てくれた方が多かったようです。
こうやって繋がっていくのかな~、とありがたく感じます。

記憶に残って、『サンズきてるから食べよーっと』って感じ・・・嬉しいなー

お陰さまで、オーダーがたくさん入り

肉をジュージュー焼いていると、その肉・肉したにおいに誘われるのは、人だけじゃない~

でた!きた!6センチはあるスズメバチ( ; ゜Д゜)
デカッッ!!!
怖すぎ・・・かおも凶暴だー

店主『動くな動くな』
『こわいこわい、ウワッきたきた!とまるなとまるな~・・・・・・
翻弄する・ワ・タ・ヒ

ウワーァァ止まったァァァ
( ̄▽ ̄;)
私が組み立ててたバ、バ、バーガーサイドにー!


蓼科山を望む秋晴れの女神湖湖畔で、スズメバチを凝視しフリーズするふたり
(*_*)

そして去ったあとで、ふと冷静になると店主を盾にしているアタヒ・・・に気づく(笑)

すまんすまん(笑)

今回のイベントも楽しかったです
来場された、ミニオーナーの皆さん、スタッフの皆さん
お世話になりました~
また来年お会いしましょう!

tomi











【2013/10/15 17:03 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
秋空の下仲間に感謝

久々の更新です

秋の空って何でこんなに高いの~
きれいだな~
な~んてことを考えながら・・・

アッシュにアクシデント発生!

今週の月曜日、出店先に向かう途中で、クラッチワイヤーが切れる!
( ̄▽ ̄;)

アーーーーごまったーーーー
(@_@)

どーーーーするーーーーーー

S中O村S

カインズホームでワイヤーを購入し、応急処置
どうにかガレージまで帰還
(まるでアポロ13)

火曜日、水曜日で部品の取り寄せ、加工、修理が完了

木曜日から通常営業再開することができました
(デメタシデメタシ)

それもこれも、いっつもいっつも、助けて下さる皆様のお陰です

本当にありがとうございます
(*^^*)


明日から3連休
ミニミーティングと紡ぎの森市での出店です
どっちも私の大好きなイベント!
ニーズピッタンコ!

楽しみだー

皆さん、遊びに来て下さい
きっとのんびりやってます


tomi




【2013/10/11 19:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
佐久ん人の底力!佐久市

5日、6日と佐久市内で開催された、佐久市最大級の産業祭!

さすが規模、来場者数含めて最大級です。

こういった地元開催のイベントには積極的に参加したいと考えています。
p(^-^)q

地元サポーターあってのサンズですからね

今回は、とみさんお休みにつき、練馬スタッフのtoshi参戦!
いつも本当にありがとー

おかげさまで、とみさんは長男の幼稚園バザーと長女のバレーへ付き添うことができました。
(*^^*)

これからイベントシーズン到来!
ガンバルぞ!


夕方、ゴルフの大会から帰ってきたおじいちゃん・・・
なんと!賞品で松茸GETー!!

明日は松茸ごはんだー
(^人^)

tomi










【2013/10/06 20:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad